クローバー鉄道

日々の鉄道日記を、載せていきます。  通常ブログ画面で拝見されることを、おすすめします。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の非公開記事が公開になりました。

実車

先日お伝えしたように、非公開記事がありました。
副ブログの記事も完成し、リンクを貼り付け終えたので公開いたします。
カーソルでそのまま下に行っても閲覧可能ですが、一応URLを貼り付けておきます。

http://kojyol.blog.fc2.com/blog-entry-97.html#end







そういえば、この記事を持って、記事の数が、 100回を突破しました。
ここまで更新が出来たのも、皆様の応援があったからです。
皆さん本当に応援有難うございました。これからも応援お願いいたします。




以上です

やっとです

Nゲージ

皆さんこんにちは。

まぁ、今このように更新されてますが、実は非公開中の記事が1つあります。
副ブログたちの記事をつけて、公開しようと思っていますが、副ブログで当時の記事を更新できてないので・・・。
記事(副の記事)での準備が整い次第、当ブログを更新いたします。
期待されてる方には、お詫び申し上げます。


本題に戻ります。

やっと新車が入線いたしました。
本来なら、今月上旬~中旬に入線予定でしたが、テストやら、文化祭やらでいろいろと忙しかったので・・・。
入線車両数は、今月は、1両です。(先月に本来入線しないはずだったのに、2両入線したためです。)

入線車両は、前回に続き24系客車です。
しかし、特別な24系です。
特別・・・と言っても一風変わった車両です。
ではどうぞ。

オロネ25-301 ①
オロネ25-301です。 (バヤのくせしてパンタ上がってら)
当方の渚工場から例の、バヤに引かれて、渚駅を目指しています。

オロネ25-301 ②
通路側から
もちろんA寝台ですが、窓配置が変わっていて、
前後1つずつと、後の小窓分埋められています。
写真だと見づらいですが、個室と通路は、仕切られています。

オロネ25-301 ③
個室側から。
こちらも独特の窓配置でしょう?
中の、ベットや、机(?)等も再現されています。
さすが、KATO。

そして写真では、見づらいのですが、この車両、 金帯です。

この車両を購入した理由は、3つあり、
1.ブルートレイン
2.金帯
3.KATOカプラーに換装済み
だからです。

こうして、当方のブルトレは、4両(内、1両 電源車、1両 A寝台、2両 B寝台(内 1両車掌室付き)になりました。

今年の今後の導入予定は、
11月  無し
12月  鉄コレ第20弾より、1両

の予定です。
また、来年の上半期の前半(1~3月)はセット物を入線させたいです。

以上です。

今更ながら・・・。

挨拶

皆様こんにちは。
今日気づいたことで、今更なのですが、過去のJ-TRECの記事を書いた日、じつは、
当ブログ「クローバー鉄道」2th誕生日です。
2年前の記事は、写真や、イラストすらなく、文字色で盛り上げてた所存でありました。
2年前の10月10日は、「東京駅」の記事でした。
参照→2012年10月10日
あれから2年間ここまで走り続けてこれたのは、ひとえに皆様の暖かい声援や、ご覧になった方の足跡があったからだと存じております。

皆様、本当に有難うございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。




1番列車は今、次の未来へむけて走り出す。今ここにある全ての思いを乗せて・・・。

クローバー鉄道 ベルーガ・シルフィード

【JR】2014年10月14日【鉄道の日】

実車

当日のテスト終了後すぐに帰宅し、今日は鉄道の日とあって,鉄道写真を撮ってきました。
場所は、すっかりおなじみ、「弥勒寺踏み切り跡」です。
では、どうぞ

E231 S17 20141014
E231 S-17
866M 普通 東京
「遅」と言っても3分です。

E231 S10 20141014
E231 S-10
868M 普通 東京
上の後続なので、遅延は、当たり前。

E231 S07 20141014
E231 S-07
2720E 高崎線直通快速 籠原
4分ほどの遅れになりました。
その後江ノ電、小田急、湘南モノレールを撮りに行きました。


小田急編 http://blogs.yahoo.co.jp/windyfoxy/12714156.html
江ノ電編  http://blogs.yahoo.co.jp/fokkojyond/39319799.html
湘モノ編 http://blogs.yahoo.co.jp/windyfoxy/12714344.html


以上です。

【想像】京浜東北・根岸線【急行・特急】

実車

勝手な妄想ですが、大船と大宮を結ぶ京浜東北・根岸線
もしも「急行」「特急」がいたらどうなるのかと言う想像で、停車駅を考えてみました。(もちろん、全区間で、複線なので、退避ができないのは承知の上です)
ではどうぞ

急行
大船、新杉田、磯子、石川町、関内、桜木町、横浜、東神奈川、鶴見、川崎、大井町、浜松町、東京、秋葉原、上野、
田端、王子、赤羽、川口、南浦和、浦和、大宮

特急
大船、新杉田、磯子、桜木町、横浜、東神奈川、川崎、品川、浜松町、東京、上野、赤羽、南浦和、大宮

って感じですかね。

特急中心の停車理由で書いています
()内は、特急不停車の駅

・大船と大宮  始終点なので必ず停車。
・新杉田    主要駅な上に、シーサイドラインとの乗り換えの為停車。
・磯子     主要駅でなおかつ電留線・折り返しがあるため停車。
・(石川町)   特急以外停車
・桜木町    横浜線への接続の為停車。
・横浜      主要駅な為停車。
・東神奈川   横浜線接続の為停車。
・(鶴見)     鶴見線乗り換えの為停車
・川崎 東海道線乗り換えの為停車。
・(大井町)   東急・りんかい線乗り換えの為停車。
・浜松町 東京モノレール乗り換えの為停車。
・東京      主要乗換駅なので、停車。
・秋葉原    総武線・つくばエクスプレス乗り換えの為停車。
・上野      主要乗換駅なため停車。
・(田端)     特急以外停車
・(王子) 特急以外停車
・赤羽      埼京線の乗り換えの為停車。
・(川口) 特急以外停車。
・南浦和    京浜東北根岸線の車両基地があり、なおかつ主要駅のため停車。
・(浦和)     主要駅の為停車(特急は、所要時間短縮の為に通過)


と言う感じです。

以上です。

««

Menu

プロフィール

ベルーガ・シルフィード

Author:ベルーガ・シルフィード
ベルーガ・シルフィードです。
主に鉄道について語っていこうと思います。通常ブログ画面で拝見されることを、オススメいたします。

イルカちゃん(累計アクセス数)

モナー(現在のアクセス数)

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。