スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←京急 うそ電 →北陸新幹線


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【京急 うそ電】へ
  • 【北陸新幹線】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

熱海へ行ってきました。 part1

 ←京急 うそ電 →北陸新幹線
8月18・19で熱海へ旅行に行きました。
家から車で、長浜海水浴場に行ってきました。
砂浜は、とても白く「ザ・ビーチ」的な雰囲気でした。
人工的に作られた、浮島があり、そこで休憩もできますが、海底から海面まで、3・4mくらいありブイのロープにワイヤーで固定されてるだけなので、向きが変わったり、はしごを上ったりするとそれなりに揺れます。
しかし、飛込みができるので結構楽しいです。
また、ビーチからは、伊豆急が見えるので、撮ってきました。

伊豆急2100型 ドルフィン
伊豆急2100型ドルフィン号
このひとつ前に、SVOが来たのですが、カメラのエラーにより撮れませんでした。

伊豆急8000型
伊豆急8000型
まさに海らしい色をしてます。海側が、クロスシートなので、海側の窓際の人は、海が見えやすいですし、ペアで座れるのもいいですね。またそのおかげで、ロングシートの人も海が見えるのもいいですね。

マリンエクスプレス踊り子
MEXことマリンエクスプレス踊り子。  車両は、JR東日本E259系。
横須賀線を中心に走る特急成田エクスプレス(NEX)の2代目として作られたのですが、近年臨時列車として、東京発伊東線・伊豆急行線経由 伊豆急下田間を結ぶマリンエクスプレス踊り子の車両としてデビューしました。
これで踊り子グループが、
「踊り子」「スーパービュー踊り子」「リゾート踊り子」「マリンエクスプレス踊り子」「黒船」となりました。

来ることを予測していなかったことと、下り列車(つまり、トンネルから出てくる→来てることがわからない)ので、引っ込んだ感じになってしまいました。
ここでは最後に8000型を撮りました。
https://www.youtube.com/watch?v=XHJysB9378o&list=UUh4sddXOd5u62MnwNA43Rmg
お手数ですが上のURLをドロップしてご覧ください。

ドラマ撮影
海水浴場の北側の堤防では、何かのドラマの撮影をしてました。
役者さん(右側のピンクの着物の方)がスタッフさんと被ってしまいました。

そのあとホテルにいき、16時チェックイン。荷物を置いて一度お風呂に入り散策に行きました。
港に船が泊まっていたので少々観察。
「イルドバカンス」と言う船が止まっていました。
それが父には、「インドバカンス」(笑)と見えたようで(大笑)
そのあとホテルに戻りました。
来たときは、ホテルのロビー前の扉からおりて、駐車は、ホテルの係りの方が行うと言う丁寧さ。(感激)
来たときは、撮ってなかったので宿泊したホテルの写真を一枚。

ホテル サンミ倶楽部
全部屋オーシャンビューと言う素晴しさ。
屋上に見える木は、露天風呂です。
そう、このホテルのお風呂は、屋上にあります。よって、ほかのホテルでは、少ない屋上のお風呂なのです。
しかも屋上にあるおかげで、なかなかない、展望の大浴場があります。そこからは、熱海港を一望。日の出や、日の入の時間であればきれいな景色を味わえるでしょう。(なぜこのような感じに言ってるかは、時間入れ替え制のためです。言った日は、19時半くらいまでが男性、以降、翌19時半まで女性。逆に露天風呂は、19時半まで女性。翌19時半まで男性だったようで19時よりディナーだったため、一度しか展望風呂に入ってなかったです。)
ディナーを終えたあと、入れ替え完了後の露天風呂に入りました。
上には、夜空が広がっていました。また、北の方は、熱海港と沿岸の町の光が見えました。
部屋に戻って、外を見ると綺麗な夜景が見えました。
熱海港 夜景
右が熱海港。街の街灯や、走っている車のライトが程よく白く、また建物のライトがちらちら散らばっているのがまるでイルミネーションの様です。
一言で表すなら、「熱海の宝石箱」です。
部屋は、和室2部屋とユニットバス、洗面所と押入れとベランダ。
設備は金庫、冷蔵庫、ポット、テレビ、湯飲みと急須、お菓子、
座椅子(クッション付き)、ローテーブル、アメニティ(歯ブラシ、歯磨き粉、コップ、バスタオル、タオル)、浴衣(3種類)、
ハンガーなど十分な設備がありました。しかも、布団は従業員が敷く上にロビーには、ソフトドリンクフリーサービスがありました。
ホテル内には、コンビ二もありました。

1日目は以上です
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【京急 うそ電】へ
  • 【北陸新幹線】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【京急 うそ電】へ
  • 【北陸新幹線】へ
