スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先々週のこと →湘南列車


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【先々週のこと】へ
  • 【湘南列車】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

小旅行

4月1日の出来事

 ←先々週のこと →湘南列車
また過去の話ですが4月1日(1ヶ月も前・・。)

この日は横浜市の野毛山動物園http://www2.nogeyama-zoo.org/が開園63周年(3の倍数)ということで生まれて初めて野毛山動物園に行ってまいりました。
まずは、横須賀線のE217系にのって、横浜駅へそして地下通路をとおり、京浜東北根岸線・横浜線ホームに行くと
「普通 八王子」の表示が!もしかして、と思い、待っていると「E233系6000番台」E233-6000
が入線してきました。折角なのでお隣の東神奈川まで乗車。
E233-1000E233-1000に乗車し桜木町へ
野毛ちかみちを通ってみなとみらいの逆へ。
動物園通りを通って動物園へ。

貧乏な自分には、入園料が無料なのは、非常にありがたいです。
入ってすぐのレッサーパンダはかわいかったです。
園内をガイドの番号どおりに進みさまざまな動物を見ました。
すると池の前にインドクジャクがいました!
お目当ては、これです。
孔雀ソロ(ノーマル)
普通のインドクジャクです。
本来は、体が青くなって羽を広げているところを撮りたかったのですが願いは、かなわずじまいでした。

その後撮ったのがこちら
孔雀ペア
白いのが来ました。実は、同じエリアにもう1羽白いのがいましたが、1枚に収められそうだったのでペアにしました。
その後ガイドの番号順に行った後動物園を後にして今度は、みなとみらい側に出てポケモンセンターに行きました。
缶バッチを購入した後くじ引きを引きましたそのあと
ランドマークタワー内の同じ階のパワーストーンショップへ行った後歩いて横浜へ
さまざまなパンフレットをもらい、PCG(ポケモンカードゲーム)のコインを購入。
その後横須賀線に乗って帰路へつくのでした。

この日の入手物
4/1戦利品
・紙製のサンバイザー
・ステッカー×2
・ポケモンのペーパークラフト
・缶バッチ
・ポケモンカードゲームのコイン
・パワーストーン一覧表
・野毛山動物園のガイドマップ
・金属製のしおり
・キャラクターのパンフレット×4

と結構入手しました。
また機会があれば行きたいものです。

本日もクローバー鉄道をご利用頂きまことにありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【先々週のこと】へ
  • 【湘南列車】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先々週のこと】へ
  • 【湘南列車】へ
