スポンサー広告


 ←迫る入試 →入試終りました~


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【迫る入試】へ
  • 【入試終りました~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑談

オリンピック

 ←迫る入試 →入試終りました~
こんにちは、昨日入試の筆記が終ったベルーガです。
今日は、塾で自己採点したのですが、目標点ぴたりでした。(危ない・・・。)

本題は、ここから。

現在話題の「ソチオリンピック」について話しているようです。
八坂 稲荷(やさか いなり)15歳 女 神奈川県出身   歴史が得意
多貫 雪子(たぬき ゆきこ)14歳 女 福岡県(博多あたり)出身 数学が得意
牟時 文奈(むじ あやな) 14歳 女 福岡県(小倉あたり)出身 国語が得意
烏出 祐樹(うすい ゆうき)15歳 男 群馬県出身  地理が得意
因幡 兎美(いなば うさみ)16歳 女 鳥取県出身   理科が得意
白須 光輝(しらす こうき)15歳 男 神奈川県出身  公民が得意
八坂 稲荷(いなり)「あの雪は、向こうのではなく世界各地から集めたものとかずるい!」
多貫 雪子(たぬき)「なんせ向こうは、気温が十数度とかあるんですもん。じゃあ何で日本に雪が降るったい。」
牟時 文奈(むじな)「日本に雪降り、ロシア(ソチ)に雪が降らんとかおかしいっちゃ。」
烏出 祐樹(からす)「それはしょうがないと思うよ。たしかに、ロシアは北の国だけど日本には、偏西風に乗ってシベリア気団という冷たく乾燥した空気が暖気を押し上げてしまうんだ。」
因幡 兎美(うさぎ)「暖かい気流は、上昇気流といって上に言ってしまうの。逆に冷たい気流は下降気流といって下に行くの。夏が暑いのはシベリア気団がどっかへいって、小笠原気団という暖かく湿った気団が日本上空に停滞するからよ。」
白須 光輝(しらす)「へぇ~、だから夏は、熱いのに冬は寒いのか」
うさぎ「ところでオリンピックはどうしたの?(小怒)」
いなり「そうそう。羽生選手かっこよかったよね。金メダル取ったし。」
からす「確かに。でも日本人選手は、今回今まで金1つ銀2つ銅1つの計4つだよ」
たぬき「でも雪になれない日本人からしたら、結構取れたんじゃない?」
むじな「まぁ結果良好ってことで。」

これからもこのキャラ(人)達を使っていくと思いますのでよろしくお願いします。

本日もクローバー鉄道をご利用いただき誠にありがとうございました。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【迫る入試】へ
  • 【入試終りました~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【迫る入試】へ
  • 【入試終りました~】へ
