スポンサー広告


 ←午年かぁ →ちょっとした 鉄 分補給


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【午年かぁ】へ
  • 【ちょっとした 鉄 分補給】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

生活

110番

 ←午年かぁ →ちょっとした 鉄 分補給
今日は、110番の日。 ちなみに110番は「緊急用」であって、「相談用」では、ありません。
一般的に「警察=110番」という意識にとらわれているからでしょう。
警察に電話相談するとき正しくは、「#9110」です。
つまり時と場合に応じて、「#110」と「#9110」を使い分けなければならないということです。

本日県警の方々がわざわざ学校までいらっしゃり、「  の大切さ」についてお話されました。
助けて欲しいなどと困っている人がいたら、勇気を持って「110番」することが大切なことだと学びました。

皆さんもこれから上記の2つの番号を間違えずに正しく使いましょう。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【午年かぁ】へ
  • 【ちょっとした 鉄 分補給】へ

~ Comment ~

NoTitle

知らなかったですね~#9110ですね 覚えておきます 因みに未だに110すらかけた事無いのですけれどね(^^;

NoTitle

トータンさんコメントありがとうございます。

はい。作用でございます。
110番かけるようなことがあったらよっぽどですけど。
警察=110番って意識が根付いてる今、#9110なんて出ないでしょう。
110番は緊急(強盗、殺人、窃盗(万引き、すり、置き引き など)不審者(空き巣 など)不審物(危険物(刃物、ライター等の火気類 など)その他)密売、強姦、麻薬等の売買、暴力行為)などを見かけたりした場合で
#9110はいじめや不審なメール(チェーンメール など)や息子や親戚の息子やその家族が何らかのトラブルに巻き込まれ続けていて困ってる場合に使ってもらうための番号らしいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【午年かぁ】へ
  • 【ちょっとした 鉄 分補給】へ
