スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←餅つき →110番


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【餅つき】へ
  • 【110番】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

生活

午年かぁ

 ←餅つき →110番
あけましておめでとうございます。
1月7日から3学期が始まりました。
今年は、神奈川県の入試(他都道府県もかな?)は2月14日・・・そうバレンタインデー
チョコなんていう甘ったるいもんもらってる暇ねーっ!

そうそう、皆さん初詣に行かれておみくじをお引きになられましたか?
じぶんは凄いことになりました。いとこの家に遊びに(泊まりに)行ってきて近くのお神社さまに初詣に行ってきました。
おみくじは、一回100円也  神様からの ご加護を願う神聖な儀式(こう思っているのは自分だけですね。)で占わせていただいた結果
第1番「大吉」でした。これって1番いい大吉なのでは。
内容は
「このみくじに会う人は……。」(略)と書かれていて受験の項を見たところ「叶う」と書かれていました。
頑張らないといけませんね。
皆さんは、どうでしたか?

自分は、おみくじはお財布の中に入れてお守りにしています。
本当はお賽銭に「85円」を納めたかったのですが、30円足らず結果55円にはせず、5円を納めました。
なぜ「85円」収めたかったのかというと
8は漢字で「八」。つまり末広がりで縁起が良く数字の8を横にすると∞(インフィニティ)つまり無限を意味して、
1から9の中で縁起の悪い数字4(死)、6(無)、9(苦)を除いた中の最大の数字で、5は、「ご縁」で
「いつまでも多くのご縁があり一年の終わりが良くなりますように」という意味合いで納めたかったのです。
自分の場合
縁結びでは
「25円」がいいと思っています。なぜか「2」は2人を意味して「5」は、ご縁を意味する。
つまり「2人に縁があります様に」という意味です。

結果初詣の話になってしまいました。すいません。

この度は、クローバー鉄道をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
2015年に向けて「しゅっぱぁーつしんこーう」
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【餅つき】へ
  • 【110番】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【餅つき】へ
  • 【110番】へ
