スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←メガネ →午年かぁ


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【メガネ】へ
  • 【午年かぁ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

生活

餅つき

 ←メガネ →午年かぁ
メリーーーークリスマス 
昨日は親の友達と一緒に餅つきに行ってきました。
やっぱり練りの作業は、力が要りますね。と言いながらも2・3回ほど親の友人と一緒に練らせていただきました。
他にも味付け(自分は去年・今年と大根おろしです)をやらせていただき沢山作りました。
今年は、父方のご友人さんが「黒七味」たるものを持っていらしたらしく作業中にもかかわらず3列(1列あたり7個)のうちの1列全体にかけてしまいブーイングを飛ばしながらも食べたS氏は、「辛っ!かっら!マジ辛ぇ~!」とおっしゃていましたが先にいただいた自分はそんなにも辛くなく山椒より少し辛いかなぐらいでした。きっと彼(S氏)は、甘党なんでしょう。
結構おいしいですが味の感じ方には個人差があるので辛いのが苦手な方には、おすすめしません。
逆に辛いのが好きだという方は、見つけたら即購入して試した方が良いと思います。

その後親の友人のお宅にお邪魔して昼食とおやつを兼ねた夕食をご馳走になりました。
刺身は、「金目鯛」「イカ」、「はまち(?)」「マグロの赤身」などで、他は、「ローストビーフ」、「マーボー春雨」などがありました。
この日作ったもちは、「いそべ」「きなこ」「あんこ」の一般的なものの他、「大根おろし」「納豆」「クルミ」の全6種類でした。  とてもとてもおいしかったです。
次の更新は未定ですが、今年は、これで終了です。

では、皆さんよいお年をお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【メガネ】へ
  • 【午年かぁ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【メガネ】へ
  • 【午年かぁ】へ
