スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←なんだなんだ。 →餅つき


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【なんだなんだ。】へ
  • 【餅つき】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

生活

メガネ

 ←なんだなんだ。 →餅つき
一昨日、体育の授業中にサッカーボールがメガネに直撃し、メガネが壊れてしまった(フレームのネジどめ部分あたり)ので帰宅後、母にゼリー状の瞬間接着剤で固定してもらい昨日を乗り過ごしました。
今日近所のメガネ屋を3軒訪ねてみましたがなかなかいいデザインが見つからず、うち2軒は眼科に行かないといけないみたいでメガネ代+受診料がかかるのでji○sのメガネにしました。ji○sは、検査を無料で行ってくださるので助かりました。
ちなみに色は、緑です。もちろんメンズです。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【なんだなんだ。】へ
  • 【餅つき】へ

~ Comment ~

NoTitle

いやはや 災難でしたね~ 怪我しなかっただけよかったと思えば・・・・・・私も昔、野球でイレギュラーバウンドが顔面直撃 いや、眼鏡だけでしたけれど・・・・・・レンズが落ちてしまいました フレームは無事でした(無事じゃなかったかも?)レンズはすんなりと嵌りましたが 時折レンズだけ落ちてしまい結局最終的には買い換えました 普段はめがね使用しないのですが 運転免許の使用条件なので所持しています 最近のは軽いですね~ 昔のはレンズがガラスでしたので重くて2時間もしていると耳が痛くなってしまいましたね~
フレームが緑ですか?派手ですね~ まっ、私の様な年寄りには似合いませんが若い方なら結構いけそうかも? それにしても痛い出費になりましたね!

NoTitle

トータンさん、コメントありがとうございます。
はい、体育でサッカーの練習中に同じクラスの元サッカー部の人がけったボールをいつもキーパーなので受け止めようとしたところメガネのフレームに直撃でした。
幸いレンズは割れなかったのですが、留め具付近に大きな亀裂が入った上に大きく歪曲してし合いました。

本当に痛い出費です。(顔に当たって痛いのと、、残念な感じで痛いのと)

自分のは、最近話題の「エアーフレーム」です。レンズが重くなると、フレームの通常とエアーの差が引かれるので普通か、それ以下の重さで済みます。

緑といっても普通のカラーではなくスケルトン。つまり「クリアグリーン」(なんか歯磨き粉みたいですが)だからちょっと落ち着いた感じです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なんだなんだ。】へ
  • 【餅つき】へ
