スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2013-11-10 →驚き!


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【2013-11-10】へ
  • 【驚き!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑談

ホリデー快速鎌倉に乗ってぶらり

 ←2013-11-10 →驚き!
前回の話の続きみたいになっていますが、同日という点以外では特に関連はありません(あったとしてもごく一部)

当日発生した地震により武蔵野線が遅延
東海道線が異音で遅延、左記で横須賀線も遅延
よってホリデー快速鎌倉号が45分遅延で入線してきました。
当日183系185系が予定となっていましたが183系でよかったです。
鎌倉まであっという間でしたが、そのあとのE653系の急行ぶらり鎌倉号は、見逃すことにしました。

鎌倉は、パワースポットということもありパワーストーン等のグッズを売ってる店もいくつかあり、自分の知っている限りでは4~5軒(うち入店経験があるのは、3店)のうちの2件と雑貨屋を回ってきました。

第一に鎌倉駅東口改札(バスターミナル側)を出て左手奥にある大鳥居の小町道り入って右手3~4軒目のお店。
鎌倉石道楽というお店で「クリスタルワールド」とのグループらしいです。
ここは、原石中心に扱っているお店ですが驚くべきが価格。
普段この店に行く時は、10mmのを買うのですが、安いもので¥65(10mm/個)ほどと結構どころか非常にお手頃価格。この時は、値段は覚えてませんが自分用に「レッドタイガーアイ」と、「ホワイトタイガーアイ」を、母用に「ヘマタイト」と「イルカのストラップ台座」を購入しました。
この2つは、100円前後で買えました。
その他、「シトリン」や「グリーンタイガーアイ」「ブルータイガーアイ」「磁気ヘマタイト」「ゴールドストーン(茶金石)」などなど珍しいパワーストーンもたくさんあるし、石の名前や効果が書かれた紙はタダでもらえます。
さらに浄化に必要な「セージ」や「さざれ石」「ヒマラヤ岩塩」なども販売しています。
チェーン店もあります。
興味のある方は、是非行ってみては?

次に「ワールドコレクション」に行ってきました。
ここは、現在50%OFFのセールを行っています。(一部を除く)せっかくなので値引き後¥100(税抜き)の水晶のクラスターを買いました。結構大きめです。またタンブル石もセールの対象です。
すごい安かったのでびっくりしました。

次に雑貨屋。たしか「雅」というお店で、「ふなっしー」や「なめこ」が目印のようになっています。
そこは、ドン・○ホーテのような安さでふくろうの置物が¥100、四神の勾玉が¥100と安かったので、
四神の白虎の勾玉を一個自分用に買ってきました結構いい買い物ができてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【2013-11-10】へ
  • 【驚き!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013-11-10】へ
  • 【驚き!】へ
