スポンサー広告


 ←鉄道の日 →ななつ星


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【鉄道の日】へ
  • 【ななつ星】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

雑談

区民祭り

 ←鉄道の日 →ななつ星
お久しぶりです。
ここ最近ネタが無く、特に書くようなことが無かったのですが今回は、地域に関する話題です。
去る11月2日にあった区民祭りなのですが、当日の早朝時間帯に雨が降っていたらしく9時を過ぎたころには、雨は上がっていたものの、雲いきが怪しかったので区のホームページを見ると、「○○区民祭りは予定通り行います」
との表記が!
この祭りは、区役所に最も近い「市立○○中学校」でありましたテントには、山形牛やはまっこ、うぐいす笛、ボーイズ(ガールズ)スカウトetc・・・スタンプラリーには厚生福祉系や募金のテントが並んでました。
中でもすごいのが、5インチゲージって言うのかな。とりあえず人が乗れるぐらいの模型。
なんといってもSLは、実際に燃やし蒸気を上げて走る姿がかっこよかったです。
フリーマーケットもA~F列まであり大変賑わっておりました。

他にももっとすごいのがあり、実際に触れることが、出来るのです。それは…
アオダイショウ」が触れるのです。さらになんと、首にも巻けるのです。(というより乗っけてもらうの方が正しいですね)
とってもおとなしくかわいかったです。

その他、本物の小型ショベルや、消防車が来て(あって)こどもたちが楽しそうに体験していました。

実は、この日塾があって、午前半日しか楽しめないのに、弟が勝手にいなくなったせいで30分ほど損をしました。
ちなみに募金は赤い羽根募金で、¥200以上で粗品プレゼントという方式。 しかも粗品3品で200円は、安いと思い募金させていただきました。
粗品の内容は、
1.赤い羽根
2.ドラえもんのバッチ赤い羽根ver
3.初音ミクのクリアファイル
の3つです。もちろん3番が欲しかったわけですが。まぁ募金は、「金額よりも気持ち」ですね。
まぁそんなこんなで楽しかったです。

本日もクローバー鉄道をご利用いただき誠にありがとうございました。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【鉄道の日】へ
  • 【ななつ星】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄道の日】へ
  • 【ななつ星】へ
