スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今月5回目の更新 →カウントダウン


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【今月5回目の更新】へ
  • 【カウントダウン】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

続々・鎌倉江ノ島めぐり

 ←今月5回目の更新 →カウントダウン
結構前の続きです。
前作参照鎌倉・江ノ島・藤沢めぐり
続・鎌倉江ノ島めぐり

藤沢駅江ノ電改札を入ったあとしばらくし乗車。なんと乗車したのは、ブルーリボン賞を受賞した1001Fで江ノ島到着対向車両待ちしてる間、当日の記録をしたあとしばらくして発車。前面展望をとっていたらなんと、腰越まで車の混雑による一時停止がなくスムーズに腰越に入線。
腰越を一旦出て橋のところに行き、車や江ノ電の邪魔にならないように江ノ電の撮影をしていたらなんとそこには、リバイバル塗装?の20形がきました。
そして次の鎌倉方面行きの発車時刻頃になってホームに行くと撮り鉄が柵をまたいでいたので、女性駅員さんに注意されてました。(鉄道好きなら最低限守るべきことを守ってほしい。ただでさえ5・6人ほかの人がいたんだからその人たちは、注意すべき人たちだったと思う。)
そして峰ヶ原信号場に到着。待っている間後方を見ると江ノ島富士山が。そして由比ガ浜駅で降車。同駅で降りたおばさんたちがいて道がわからなかったらしくたまたまガイドブック片手に海岸に行くついでに会話をしながら歩いていると、あっという間に海岸へ、おばさん方と別れ材木座方面へ。
砂浜を散策し、しばらくタンコロのある公園で一休み、歩いて和田塚駅に行きました行けましたが、途中、道に迷いかけました。この時本当に地図(ガイドブック)があって本当に良かったと思いました。
和田塚駅で鎌倉行きの列車が来るまで待っていると、ガキンチョどもがホームから足を出して座ったり、線路を歩いたり、人の敷地に入ったりとありえない行為をしてたので、注意しようとしたらやっとのことでガキンチョどもの親が気づき、叱っていました。
そして列車が到着し、鎌倉へ到着。そのあとJRを使って帰路へと付いたのでした。

鎌倉江ノ島めぐりを3回にわたってお送りしましたがいかがでしたでしょうか。
じつはこの旅、旅行費が大船発着で830円での旅でした。が、小田急分を差し引いても、実際一回一回切符購入や、スイカで行くと1600円近くかかるのでこのような旅をされる場合、鎌倉江ノ島パスを使ったほうがお得です。これもアナログ波の得する方法です。ぜひあなたもこの機会にご利用されては、いかがでしょうか。
季節的には、モミジや、イチョウの頃合なので…。

本日もクローバー鉄道をご利用頂き誠にありがとうございました。

あと7日
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【今月5回目の更新】へ
  • 【カウントダウン】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今月5回目の更新】へ
  • 【カウントダウン】へ
