スポンサー広告


 ←クロ鉄だより →台風


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【クロ鉄だより】へ
  • 【台風】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

続・鎌倉江ノ島めぐり

 ←クロ鉄だより →台風
湘南江ノ島に到着後、改札を出て、踏切を渡り、近くにある小物屋を見ました。ほんの数ミリから1センチ程度のものが沢山ありました。その小物には、イチゴやにんじん、きゅうり、長ネギ、りんごetc・・・。さらには、ウサギりんごやたまねぎまで・・・。一番驚いたのは、それらが全て手作業であること。そして、粘土製ではないのですが、ジョッキに入った生ビールまであったことにオドロキです。そのアト片瀬江ノ島駅横のファーストフード店Mの100円のチキンKと炭酸飲料全サイズ100円SALEをやっていたので迷わずLサイズを購入しました。その後江ノ島の岩場まで行き、海を見ながらチキンKを食べ炭酸飲料Sを飲みその後岩場から半時計回りに一周し片瀬江ノ島の前に来たとき、ふと思い立って(片瀬江ノ島から藤沢っていくらなんだ?むしろ元を取るなら江ノ電で藤沢言ったほうがいいのか?でもそうすると由比ガ浜に行くのに同じ車両に乗ることになるゾ・・・。それじゃあ、つまんないし、まぁ小田急江ノ島線も初めてだし安ければ乗ろうかな)と思い運賃表を見ると¥150じゃないですかっ!(これだったらJR東海道線のT駅~O駅間と同じ運賃だし、さらに時間も長いじゃん!これは得だっ!)と思い、乗りました。
その前に改札から見て、一番右側にEXE。一番左にMSEがいてカメラに収めました。

個人的なのですが、MSEって登場からもう5年もたつんですね。

それはさておき、やってきたのが3000形で、一枚まどには、驚きが隠せませんでした。(過去に箱根に言ったときは、8000型に乗ったので・・・)特に何もなく前面展望を見てたらあっという間に藤沢駅へ。

これまた個人的なことですが藤沢駅って折り返し発車(スイッチバック)なんですね。
さらにトイレの廊下が長い割には、きれいでした

またさておき、改札を出て江ノ電の藤沢駅を探してみたらすぐ見つからなかったので片瀬江ノ島~藤沢の記録を近くの歩道橋のジャマにならない程度の場所で書き、小田急の藤沢駅の有るビル内を散策。
そのあと、選挙運動している人を横目に横断歩道を渡り階段上って小田急ビルを発見。ここだっ!と思い、入りしばらく江ノ電ショップで商品を眺めていました。

ということで今回はここでおしまいです。まだ続くので気になる方は、次回に期待してください。
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【クロ鉄だより】へ
  • 【台風】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【クロ鉄だより】へ
  • 【台風】へ
