スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←生活便り&クロ鉄便り →クロ鉄だより


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【生活便り&クロ鉄便り】へ
  • 【クロ鉄だより】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

旅行

鎌倉・藤沢・江ノ島めぐり

 ←生活便り&クロ鉄便り →クロ鉄だより
お久しぶりです。このところ更新がなくすいません。去る6月19~21日に1学期期末定期テストがありました。得意教科である理科では、今回「生殖」「力の平行四辺形の法則」「速さ」「記録タイマー(計算)」「慣性の法則」「作用反作用の法則」などが出てきました。
記録タイマーで10点も落としてしまいました。その結果たったの77点でした。非常に残念…

そんなことは、さておき(おいといていいのだろうか…)
テスト終了の翌日、鎌倉・江ノ島パスを使い一時鎌倉駅へ。なぜかといえば、そうこの日は「鎌倉あじさい号」と「ぶらり鎌倉号」の運転日である。この日たまたま2編成の運転日が重なった上に、珍車(フレッシュひたち)が来るしテストが終了しひと段落した日なのでホームで待っていると、アナウンスで「まもなく回送列車が到着いたします…。」との放送が。そこでカメラを用意し撮影。編成は元フレッシュひたちのK308編成であった。携帯とデジカメの2つを持っているため撮影がめんどくさかったです。
そのあと大船へ横須賀線(といってもE231系湘南新宿ライン)で大船へ。その後湘南モノレールで「湘南深沢」へ
何しに来たかというと車庫を見に来たのです。今まで湘南モノレールで途中駅下車がなかったのでどう降りればいいのか分からずホームにいたら運転手さんが「乗車券を見せてください」と言ってきたのでパスをみせると「はいっ。」と言って運転席へ戻っていきました。そしてそのあと車庫を見に行きましたそしたら偶然500型が見える位置(壁や屋根、床がないところ)にいたのでしばらく見てたらラッキーなことに車番が「555」でした。その後旅の記録のために使っていたシャーペンの芯がなくなってしまいました。実際最初っからなかったので途中大船で買えばよかったのですが時間がなく急いでたため(できる限り元取るための時間を作ろうと考えていたため)買わずに来てしまいました。でも近くに本屋があり(本屋ならあるっ!)と思って行ったら案の定ありました。その後また湘南モノレールに乗って「湘南江の島」に行きました。

この先は次回UPします。大したことじゃないので期待されなくても結構です。

暑い中長らくのご乗車お疲れ様でした。本日もクローバー鉄道をご利用くださいましてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 挨拶
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行
もくじ  3kaku_s_L.png カウント
もくじ  3kaku_s_L.png 実車
もくじ  3kaku_s_L.png MYブログ集
もくじ  3kaku_s_L.png 号外
もくじ  3kaku_s_L.png 人狼ゲーム
もくじ  3kaku_s_L.png Nゲージ
もくじ  3kaku_s_L.png 小旅行
もくじ  3kaku_s_L.png 学校行事
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモン
もくじ  3kaku_s_L.png 動画
もくじ  3kaku_s_L.png うそ電
  • 【生活便り&クロ鉄便り】へ
  • 【クロ鉄だより】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【生活便り&クロ鉄便り】へ
  • 【クロ鉄だより】へ
