更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10

【  2014年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

秋刀魚祭り2014

生活

2014.09.28 (Sun)

 皆さんこんにちは。今日は、近所で「大船to大船渡」(愛称:さんままつり)と言う、3.11被災地の大船渡を復興支援する、イベントに行ってまいりました。行った時には、開会式をやっており、大船渡市のゆるきゃら「おおふなトン」がいました。式の後、撮影しました。左が「ミス鎌倉」の方、右が「大船渡つばき娘」の方、中央が、「おおふなトン」AKB公式の「恋するフォーチュンクッキー」のゆるキャラver.で登場しています。そし...全文を読む

新車入線

Nゲージ

2014.09.21 (Sun)

 先日、「今月の入線予定は、無し」と言いましたが、目に入った上に、とても安かったので、買ってしまいました。では紹介します後の、24系客車2両です。(ちなみに、前は、クモヤを装ったクモニですが、当方では、形式変更で、「バヤC447」と言ってクロ鉄で、最初のバッテリー車です。性能試験の時は、バヤC997と言う形式で、試験終了後に現在の形式にされて、現在は入れ替えや、新車の牽引機に指定されています。)カニ24-100(104)で...全文を読む

9月20日 戸塚鉄

実車

2014.09.20 (Sat)

 皆さんこんにちは。 ベルーガです。今日は、久々に写真を撮りにいきました。では、どうぞ。まずは、練習電からE233-3000 編成番号不明 746M 普通東京このストレートは、横須賀および東海道旅客上り・下りだったら15両が、障害物なく綺麗に入ります。E233-3000 E-06 733M 普通小田原流し撮りが成功しました。E231 S-31 748M 普通東京そろそろ倍率上げたほうがいい。と思ったので増結編成しかはいってません。E257-500 NB...全文を読む

205系

実車

2014.09.16 (Tue)

 皆さんこんにちは。今日は、不思議なことがあったので、投稿します。学校の最寄り駅で、列車を待っていると、違和感があるが、見覚えのある車両が・・・。最初は「見間違い」や、「気のせい」「機関車だろ」「205は、H1は本郷台に留置、H25ともう一編成は横クラだから205で無いな。」と思っていたら、な、な、な、なんと!横浜線の205!しかも南行!自走!あまりにも驚きすぎて、カメラに収めるのを忘れてしまいました。しかし、編...全文を読む

今後の入線予定(26年分)

Nゲージ

2014.09.14 (Sun)

 今後(今年度中)の入線予定9~12月9月今月中は、無い(予定)10月何を入線させるか不定→最悪入線が無い可能性もありますが入線させます。(当日販売店にある中のどれかを入線予定)11月無し12月「鉄道コレクション第20弾」が販売予定なので、1個購入する予定です。1~3月情報が入り次第導入予定。以上です。...全文を読む

スーパームーン H260909

生活

2014.09.09 (Tue)

 こんにちは。今日は、「スーパームーン」と言って、年に1度あるかないかの天体イベントです。ちなみに今年は、3度目。3月には、「ブルームーン」があったそうで、来月には、日本全国で「皆既月食」がみられるそうです。今年は、月が熱いですね。そんな中撮りました。無倍率(×1.0)倍率 ×5.0どうでしょうか?ついでに昨日見れなかった中秋の名月を「スーパームーン」ver.でやらせていただきます。スーパームーンの意味が無い...全文を読む

中秋の名月

雑談

2014.09.08 (Mon)

 本日9月8日(と言っても遅いですが)は中秋の名月(十五夜)です。横浜は、曇り時々雨。朝から分厚い雲に覆われ、夜が心配でした。学校帰りに、ススキを探しましたが、なかなか見つからず、近所の公園に何十本かあったので、2本いただきました。しかし、残念なことに、月は、顔を出してくれませんでした。(むしろ、出せませんでした。)よって昨日の写真を載せます。無倍率です。(ズーム画像は、撮っていません)明日は、「スーパームー...全文を読む

JR東 新形式について。

実車

2014.09.07 (Sun)

 こんにちは。最近更新がよくあります。最近ふと思ったことなんですが、E233系の量産は、続くのか?と言うことです。現在E233は、中央線の0番台、京浜東北線の1000番台常磐緩行線の2000番台、東海道線の3000番台、京葉線の5000番台横浜線の6000番台、埼京線の7000番台、南武線の8000番台がありますが、「今後E233が導入されたらどうなるのか」と予測してみます。ちなみに○200番台などは、中間に連結されている以上○500番台は、少...全文を読む

HOTでNOWな話題

雑談

2014.09.06 (Sat)

 錦織圭選手が、96年ぶりの快挙を達成し、準決勝進出。準決勝では、’11年4大会優勝や’12、’13と全英オープンで、優勝していて、なおかつ今大会で、5試合中4試合をストレートで勝ってきた世界ランク1位のセルビアの「ノバク・ジョコビッチ」との対決。錦織選手は、世界が恐れる選手だそうで・・・。とくに、「試合が長くもつれ込むと」錦織選手の対戦相手は、辛くなるそうです。この試合が、気になるところです。千葉県船橋市の...全文を読む

熱海へ行ってきました。3

旅行

2014.09.04 (Thu)

 Part3です日の出のとき撮りました。この日は、熱海の町を満喫しました。熱海城です。「熱海城・熱海トリックアート迷宮館共通割引」のチケットを購入し、まず、熱海城に入りました。熱海城内の2つあるエレベーターのうち片方の扉にはこのような紋が描かれています。最上階からの展望で、「初島」が見えました。城内にはこんなものがすごい・・・。さらにお値段が・・・。しかも天然色・・・。さらにはこんなものまで。「君が代」の...全文を読む

熱海へ行ってきました。

旅行

2014.09.03 (Wed)

 前回の続き参照→熱海へ行ってきました12日目。この日の未明、弟に起こされ、汗もかいていたので、風呂に入ってきました。もちろん誰一人といなかったために「貸切」状態となっていました。内風呂は相変わらず熱く、入れるような温度では無かったです。ので、石鹸で体をよく洗い露天風呂に入りました。入るときは日焼けした肌にしみますが、慣れれば大丈夫でした。ただ残念だったのは、星が無いこと。(夏だからね。)風呂に入ったあ...全文を読む

写真投稿再開

生活

2014.09.02 (Tue)

 カメラが帰ってきました。修理に出したとお伝えしましたが、あくまで、点検に出しただけであって修理はしてません。ズームエラーは、たまに出るだけであってよく出るわけではありません。本日、テストを兼ねて写真・動画の撮影をしましたが、現段階で問題はありません。↓テスト撮影した写真。写真の列車がトンネルは言ったときに電源を起動。倍率×5.0に合わせることができました。これにより写真投稿が可能になりましたので写真投...全文を読む

一足早い秋・・・。

雑談

2014.09.01 (Mon)

 少々遅い話ですが、広島の恐ろしい雨により、土砂災害で多くの犠牲者がでてしまいました。このたび、土砂災害でお亡くなりになられた方のご冥福を祈るとともに、1日でも早い復興を願っています。また、負傷された方の1日でも早い怪我の治癒を願っています。本文に戻りますが9月になりました。もう場所によっては、米の収穫も始まっているようで。紅葉してる葉っぱのある場所もあるだとか。・・・もうなんだかんだで秋ですね。風も...全文を読む

前月     2014年09月       翌月

Menu

プロフィール

Author:ベルーガ・シルフィード
ベルーガ・シルフィードです。
主に鉄道について語っていこうと思います。通常ブログ画面で拝見されることを、オススメいたします。

イルカちゃん(累計アクセス数)

モナー(現在のアクセス数)

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最新記事

