更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

【  2014年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

夏も過ぎ行くこの季節

雑談

2014.08.31 (Sun)

 8月ももう終わりで、明日からは、9月。半年後には、北陸新幹線が、「金沢」まで開通します。そろそろ、稲穂が色づき始める新米の季節ですね。日本の文化なだけあるので楽しみです。もちろん自分は、お米派です。黄金色の稲穂が脳内に浮かびます。もみじもそろそろ色づき始めます。赤や黄色・・・。といった、多種多様な色があちこちにできます。それを絵にするのもいいと思います。(芸術の秋って言いますからね。)最近自分は、中古...全文を読む

北陸新幹線 停車駅決定

実車

2014.08.28 (Thu)

 先日、北陸新幹線の停車駅が発表されました。かがやき「東京」「上野(一部通過)」「大宮」「長野」「富山」「金沢」はくたか(東京ー金沢)「東京」「上野」「大宮」「高崎(一部通過)」「安中榛名(一部通過)」「軽井沢(一部通過)」「佐久平(一部通過)」「上田(一部通過)」「長野」「飯山(一部通過)」「上越妙高」「糸魚川」「黒部宇奈月温泉」「富山」「新高岡」「金沢」はくたか(長野ー金沢)「長野」「飯山」「上越妙高」「糸魚川」「黒部宇...全文を読む

北陸新幹線

実車

2014.08.26 (Tue)

 皆さんこんにちは。カメラ修理中のベルーガです。先日、知らぬ間にカメラをどこかにぶつけて、「ズームエラー」が出るようになったのでただいま修理に出していますしばらく写真投稿はできませんが、更新だけはやっていこうと思います。本題に入ります。内容は、題名のとおり「北陸新幹線」です。過去に列車名「あさま(東京~長野)」「はくたか(東京~金沢/停車)」「かがやき(東京~金沢/速達)」「つるぎ(富山~金沢/シャトル)」が...全文を読む

熱海へ行ってきました。 part1

旅行

2014.08.20 (Wed)

 8月18・19で熱海へ旅行に行きました。家から車で、長浜海水浴場に行ってきました。砂浜は、とても白く「ザ・ビーチ」的な雰囲気でした。人工的に作られた、浮島があり、そこで休憩もできますが、海底から海面まで、3・4mくらいありブイのロープにワイヤーで固定されてるだけなので、向きが変わったり、はしごを上ったりするとそれなりに揺れます。しかし、飛込みができるので結構楽しいです。また、ビーチからは、伊豆急が見えるの...全文を読む

京急 うそ電

うそ電

2014.08.16 (Sat)

 今度は、京急です。京急新1000型 ブルースカイ京急新1000型 ハッピーイエローライトを角型にしてみました。上の絵にさらに加工した絵ですここまでくると完全に西武ですね。最後に原画をどうぞでは、また次回。...全文を読む

長ナノ

うそ電

2014.08.12 (Tue)

 暇だったのでふざけたのを作りました。185系 長野色画像が大きくてすいません。初のうそ電なのとWindwsのペイントで書いたので絵が汚いです。中央線の新しい特急(臨時快速)です。  (車両は、古いですが。)あったら面白い と言うだけで作ってみました。以上です。...全文を読む

澄み渡る青空

実車

2014.08.07 (Thu)

 8月5日東海道線のブルトレを撮るとき多くの人でにぎわったであろう「弥勒寺踏切(跡)」に行ってきました。渡り板が無く、何処か判らなかったものの歩道より少し盛り上がったところに坂があったのでそれだと思い撮影しました。251系前がぶれてますが、側面への光は良好です。E233-3000 E-62 普通空も程よい青さで撮り易いです。E231 (列車・編成番号不明)ドストレートだと撮り易いですね。また、カーブでは表現できないような面白...全文を読む

7月30・31日のこと

実車

2014.08.02 (Sat)

 7月30日は暇だったので、ちょっと鎌倉のほうへ行ってまいりました。西鎌倉駅すぐの歩道橋から撮影。ちょうどいい目線で湘南モノレールが見れます。ポイント切り替えの動画もあります。湘南モノレール 転轍反対の画像は、こうなります。案外近いです。ただこの歩道橋は、ほぼ駅の直下にありますので車両の2ショットは、無理です。31日も暇でした。また自転車を飛ばして、戸塚まで行きました。このカーブ、短い6両でも収まりません...全文を読む

前月     2014年08月       翌月

Menu

プロフィール

Author:ベルーガ・シルフィード
ベルーガ・シルフィードです。
主に鉄道について語っていこうと思います。通常ブログ画面で拝見されることを、オススメいたします。

イルカちゃん(累計アクセス数)

モナー(現在のアクセス数)

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最新記事

