更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

地引網

学校行事

2014.05.31 (Sat)

 昨日は学校の行事で鵠沼海岸西浜(?)に行ってまいりました。そこで、地引網をやってきました。まずは、西浜に行くまでの写真をどうぞ。まず、最寄り駅から藤沢駅までこの列車(E217系)に乗りました。(F2+F52)その後小田急乗換え口から小田急に乗りました。ホームには1000型(各停 片瀬江ノ島)と3000型(各停 相模大野)が停車。もちろん手前の1000型に乗りました。幅広ダァは気味悪いですね。発車して、左にわたった直後「えのしま7...全文を読む

江ノ電 LOVE

実車

2014.05.18 (Sun)

 江ノ電といえば「鎌倉」と「藤沢」を結ぶ観光路線。名所は、「江ノ島」だけではありません。たとえば、「湘南海岸公園」駅は駅の横の道路を通れば「新江ノ島水族館(えのすい)」にいけますし、さらに、「鎌倉高校前」駅は、「関東の駅 百選」に選ばれるほどすばらしい駅です。特に目の前が海であり、隔てるものがなく夕焼けは、都市圏とは思えないほどきれいです。続いて、「極楽寺」駅は「鎌倉高校前」駅と一緒に「関東の駅百選」...全文を読む

金沢文庫へ行ってまいりました。

実車

2014.05.17 (Sat)

 昨日テストが、1時間で終了だったため午後にものすごい空きがあったので、自転車で金沢文庫へ行ってきました。そこで撮ってきた画像をどうぞ。京急2100型 第9編成?「けいきゅん」のイラストがかわいいですね。京急800型 第23編成手前の柵が邪魔ですが、車庫なので仕方ありませんね。京急新1000型6次車異様なまでにぴかぴかです。撮っていたらこんなのが来ました。都営浅草線5300型 特急 三崎口まっかっかの京急に真っ白なこい...全文を読む

続・湘南列車

実車

2014.05.16 (Fri)

 少々間があいてしまいましたが再開します湘南モノレール 559Fです。湘南モノレール 5601Fです。角型ライトと前面ガラスの周りが黒いのが特徴ですね。湘南モノレール 5603F5000型の第2編成です。湘南モノレール 5605Fしょもたん(湘南モノレールのゆるきゃら)のイラストがかわいいです。湘南モノレール 5607F5000型 の最新車両です。(第4編成)現在は、この5種類が活躍しているようです。500型は、あと2編成ほどいます。何か...全文を読む

湘南列車

実車

2014.05.08 (Thu)

 最近湘南に出向くことが多くなったので載せます。今回は、6日の話です。この日は湘南東地区(個人的な言い方で、大船・藤沢・辻堂・江ノ島・鎌倉・由比ガ浜~七里ガ浜を指します)今回は、藤沢~江ノ島~鎌倉を結ぶ江ノ電です。(写真が少ないです。) (画像クリックで大きくなります)2003F 石上駅石上駅は、藤沢から乗って1駅目です。むしろ歩いてもいけます。地上線で、撮影時、特に江ノ電に被るものはなく、人や車の往来は非常に...全文を読む

4月1日の出来事

小旅行

2014.05.06 (Tue)

 また過去の話ですが4月1日(1ヶ月も前・・。)この日は横浜市の野毛山動物園http://www2.nogeyama-zoo.org/が開園63周年(3の倍数)ということで生まれて初めて野毛山動物園に行ってまいりました。まずは、横須賀線のE217系にのって、横浜駅へそして地下通路をとおり、京浜東北根岸線・横浜線ホームに行くと「普通 八王子」の表示が!もしかして、と思い、待っていると「E233系6000番台」が入線してきました。折角なのでお隣の...全文を読む

先々週のこと

実車

2014.05.05 (Mon)

 4月20日部活と通っている高校の近所の高校が合同で写真撮影会をしました。そのときの写真を載せます。↑伊豆箱根鉄道大雄山線5101F5101Fだけ白です。またこの5101FのみHMつきでした。お次は↑五百羅漢駅~穴部駅ただ車両を取るだけではつまらないので低ズームで列車をぎりぎりまで引いて梅(?)と一緒にとりました。↑5007F(?)を菜の花と一緒に(穴部~飯田岡(?)これは偶然の流し撮りです。意図的にやったわけではなくシャッタース...全文を読む

新車入線

Nゲージ

2014.05.04 (Sun)

 最近(といっても1週間前)に待望の新車「キハ40-2000」がクローバー鉄道に入りました。これで今まで保存されてきた「キハ20」が連結して運行可能に。旅客専用は2つ目です。→165系ムーンライト(茶)→キハ40-2000165系に関してなぜかモハだけ。もしくは、クハとモハだと走り、クモハがつくと動かずM車を触っても動かない・・・。どうしよう。修理に出さないといけない?でもできることはやってみようと思い、車輪を変えると・・・元...全文を読む

前月     2014年05月       翌月

Menu

プロフィール

Author:ベルーガ・シルフィード
ベルーガ・シルフィードです。
主に鉄道について語っていこうと思います。通常ブログ画面で拝見されることを、オススメいたします。

イルカちゃん(累計アクセス数)

モナー(現在のアクセス数)

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最新記事

