更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

【  2013年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

餅つき

生活

2013.12.25 (Wed)

 メリーーーークリスマス 昨日は親の友達と一緒に餅つきに行ってきました。やっぱり練りの作業は、力が要りますね。と言いながらも2・3回ほど親の友人と一緒に練らせていただきました。他にも味付け(自分は去年・今年と大根おろしです)をやらせていただき沢山作りました。今年は、父方のご友人さんが「黒七味」たるものを持っていらしたらしく作業中にもかかわらず3列(1列あたり7個)のうちの1列全体にかけてしまいブーイングを飛ば...全文を読む

メガネ

生活

2013.12.15 (Sun)

 一昨日、体育の授業中にサッカーボールがメガネに直撃し、メガネが壊れてしまった(フレームのネジどめ部分あたり)ので帰宅後、母にゼリー状の瞬間接着剤で固定してもらい昨日を乗り過ごしました。今日近所のメガネ屋を3軒訪ねてみましたがなかなかいいデザインが見つからず、うち2軒は眼科に行かないといけないみたいでメガネ代+受診料がかかるのでji○sのメガネにしました。ji○sは、検査を無料で行ってくださるので助かりました...全文を読む

なんだなんだ。

実車

2013.12.13 (Fri)

 日付は更に戻り8日。この日は、塾がなくのんびりできる・・・ハズだったが、弟が遊ぼ!としつこくせがんでくるので仕方なくついて行ってやると廊下から珍編成(?)が見れた。直線距離百数十mあるので何号機まではわからなかったが編成の組み合わせは←相模貨物  DE10+EF65-2000  東京貨物タ→であった。DE10は、おそらく無動力(ムド(?)であった。正直言って運行本数が少ない東貨の65運用がこういうことになっているとある意味嬉...全文を読む

驚き!

実車

2013.12.13 (Fri)

 10日面談のため学校が早く終わったのでゆっくり歩いて帰ってるとそこには、緑色のアレが。そうE233系7000番台である。東海道貨物の沿線なので、あんな奴いたかと思ったらなんと新車回送中(ブルーシート等をしていなかったので)のやつであった。釜まではわからないが、おそらく自分の好きなEF65だろう。なぜかわからないが、最後尾が反射板を付けているのではなくテールライトを点けていた。このような輸送を見るのは、過去に1度だ...全文を読む

前月     2013年12月       翌月

Menu

プロフィール

ベルーガ・シルフィード

Author:ベルーガ・シルフィード
ベルーガ・シルフィードです。
主に鉄道について語っていこうと思います。通常ブログ画面で拝見されることを、オススメいたします。

イルカちゃん(累計アクセス数)

モナー(現在のアクセス数)

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最新記事

