更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

【  2013年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

ホリデー快速鎌倉に乗ってぶらり

雑談

2013.11.20 (Wed)

 前回の話の続きみたいになっていますが、同日という点以外では特に関連はありません(あったとしてもごく一部)当日発生した地震により武蔵野線が遅延東海道線が異音で遅延、左記で横須賀線も遅延よってホリデー快速鎌倉号が45分遅延で入線してきました。当日、183系か185系が予定となっていましたが183系でよかったです。鎌倉まであっという間でしたが、そのあとのE653系の急行ぶらり鎌倉号は、見逃すことにしました。鎌倉は、パワ...全文を読む

2013-11-10

雑談

2013.11.11 (Mon)

 昨日の地震あなたのお宅は、大丈夫でしたでしょうか。ただ1事言えることが津波が来なかったのが不幸中の幸いでした。この時自分は、津波が来たらまた大勢の犠牲者が出てしまう。と考えました。地震が来たとき、自分は寝ていたのですが大きな揺れで目覚めました。起きたら母と弟が起きていてニュースを見ていました。すると震源は、茨城県のあたりで震度5弱という大きな地震でした。またあの3.11という忘れようにも忘れられない嫌...全文を読む

MYブログまとめ

MYブログ集

2013.11.06 (Wed)

 MYブログのまとめです。ご自由にご覧下さい。Yahooブログとはてなブログは、まだ数日なので全く記事がありません。C鉄F鉄インフォセンター yahoo http://blogs.yahoo.co.jp/kojyond_love4649フォックス鉄道     はてな http://blog.hatena.ne.jp/silfeed/silfeed-fox-railway.hatenadiary.jp/config/design/detail八雲黄のブログ     アメブロ http://ameblo.jp/4696-xよろしくお願いします。本日もクローバー...全文を読む

ななつ星

実車

2013.11.04 (Mon)

 最近思うんですけど、ブルトレ系のブームが再来しているような感じなんですけど間違ってませんか?今では、言い方が変わって「クルーズトレイン(以下クルトレ)」といった方が妥当なのでしょうか。最近では、JR九州の「ななつ星」がそうですが、それに便乗してかJR東もオールスイートのクルトレを作るそうです。新車好きのJR東があのブルトレを改造するらしいです。その2社と比べるとJR西は、中古車を改造しオールドカーの延命工事を...全文を読む

区民祭り

雑談

2013.11.04 (Mon)

 お久しぶりです。ここ最近ネタが無く、特に書くようなことが無かったのですが今回は、地域に関する話題です。去る11月2日にあった区民祭りなのですが、当日の早朝時間帯に雨が降っていたらしく9時を過ぎたころには、雨は上がっていたものの、雲いきが怪しかったので区のホームページを見ると、「○○区民祭りは予定通り行います」との表記が!この祭りは、区役所に最も近い「市立○○中学校」でありましたテントには、山形牛やはまっこ...全文を読む

前月     2013年11月       翌月

Menu

プロフィール

ベルーガ・シルフィード

Author:ベルーガ・シルフィード
ベルーガ・シルフィードです。
主に鉄道について語っていこうと思います。通常ブログ画面で拝見されることを、オススメいたします。

イルカちゃん(累計アクセス数)

モナー(現在のアクセス数)

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

最新記事

